蔵ログ

没頭できることを求めて

映画「スーパーマリオブラザーズ」に出てきた青い星みたいな奴ことルマリーは何者か?

映画「スーパーマリオブラザーズ」に出てきた青い星みたいなキャラ。

 

「唯一の希望 それは死だよ」

 

なんともニヒル台詞を吐いて気になりましたが、完全に初見だったので、何者か調べて見ました。

 

今回の話はYouTubeでも話しています合わせてどうぞ!:#79 映画「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」早速見てきたネタバレ感想編:興行収入1,000億超は伊達じゃない?! - YouTube

 

 

今回の記事はアメリカ版のマリオwikiサイト

・Super Mario Wikihttps://www.mariowiki.com/Lumalee

・Fandom(https://supermariobrosfilm.fandom.com/wiki/Lumalee

を参照しています。

 

 

ルマリーは誰?何に出てくる?

あの青いやつの正体は、よろずやチコことルマリーというキャラクターみたいです。

スーパーマリオギャラクシー1&2にショップ定員的な感じで登場します。

Super Mario Galaxy

Super Mario Galaxy

  • 3708413 Records DK
Amazon

 

ルマリーのトリビア4選

海外のファンさんとに書かれていたトリビアですが、4つ紹介します。

 

・ルマリーはフォアマン・スパイク(ブラッキー)と並んで映画に登場する、忘れられたマリオのキャラクターの一人

マリオ作品に登場するのはビデオゲーム機「Wii」向けの「スーパーマリオギャラクシー2」以来、10年弱ぶり

スーパーソニックとは異なり、マクドナルドのプロモでなぜか打ち切りや「サプライズトイ」というレッテルを貼られなかった

・キングペンギンはルマリーのことを「彼」と呼んでおり、映画ではルマリーが男性であることが判明した

 

ちなみにスパイクは冒頭に出てくるヒゲの彼で、マリオシリーズ最初期のゲームレッキングクルーに登場するライバルキャラです。

よく見ると帽子のロゴに「WRECKING CREW(レッキングクルー)」と書かれてます。意味は「解体屋」ぐらいの意味です。

 

映画のエンディングに登場するの...

映画が終わりかけに突如ルマリーが現れ「映画が終わった以上、残されたのは自分たちと "無限の空虚"だよ(since the film is over, all that is left is them and the "infinite void.")」と観客に投げかけます。

 

せっかく気持ちよく映画が終わりかけていたのに、少し水をさす謎のセリフです。

 

そして、スーパーマリオブラザーズのグラウンドテーマをサックスで演奏し始め、エンドクレジットの音楽をスタートさせます。

 

なぜ映画の締めがルマリーだったかは謎ですが、人気が出たら次回作にもでるかもしれません。

 

調べた結果も、今まで人気があったわけでもなく、グッズ展開されていたわけでもなく、なぜここまでフィーチャーされたのかわからない、本当に謎の人(星?)選でした!

 

最後に

ルマリーのことも含め、動画でも「スーパーマリオブラザーズムービー」の感想を語っています。

ラジオ形式なので、移動中などに聞き流してもらえると嬉しいです!

 

ネタバレ感想編



マリオ映画予習編


www.youtube.com