蔵ログ

没頭できることを求めて

2020-01-01から1年間の記事一覧

ミロがなければプロテインを飲めばいいじゃない(いいじゃない)

ミロが爆売れで、買えないらしい。 gooニュース:「ミロ」販売休止。前年比7倍の注文で安定供給が困難に アマゾンを見る限り手には入るので、相場より割高に流通しているのが現状らしい。 まとめ売り 6個セット Nestle ネスレ MILO ミロ ネスレ ミロ オリジ…

神聖かまってちゃん「僕の戦争」の歌詞をできるだけ意訳してみる / Attack On Titan OP "My War" Japanese lyrics translated into English

*2021年2月23日フル歌詞追記 TVアニメ「進撃の巨人」のファイナルシーズンが12月6日(日)深夜から始まりました。日本だけでなく海外のファンも待望の、大興奮の第1話(シリーズでは60話)でした。 アニメ本編だけではなく、そのOPも毎回注目されていますが…

首都圏主要大学【一般入試】日程別一覧表

この記事がオススメの受験生 第一志望は決まっているが、受験日程を知らない 第一志望は決まっていて、併願校を決めたい 受験日程は決まったが、空いた日程で受験できる大学を探してる *早慶GMARCH成成明学まで入力済(10月31日現在) 使用上の注意 各大学の…

大人になるとは何か?

*この記事目的:大学入試問題を要約しながら読んで行くことによって、難解な文章で「要は何が言いたいか」その論理構成を解説しよう、ついでに背景知識や教養を深めよう。 分かりやすさを優先のため、趣旨を変えない程度に言い換えます。赤本青本は持ってる…

大学キャンパス別学部一覧〜志望学部のキャンパスと偏差値は?〜

入試が近づき志望校を絞る時に気になるのがキャンパス情報。自分の志望学部はどこのキャンパスなのか?非常に重要です。 例えば、 青学生の表参道ライフを夢見ていたら、神奈川の淵野辺にいた。 法政の市ヶ谷キャンパスかと思ったら、多摩だか町田だかよく分…

Youtube・ネトフリ・アマプラを2倍速以上で見れて、広告もスキップできる方法

皆さん、Youtube好きですか。僕は大好きです。 こちらがある週の視聴時間ですが、驚くべきことに1日9時間近く見ていました。 Youtubeを見まくってやっかいなのが広告面倒臭い問題。 仕方がないことですが、人気なチャンネルほど広告が入り、一視聴者としては…

マクドナルドの期間限定ナゲットソース【黒麻婆・ハラペーニョチーズ】実食

どうも年間300日マクドナルドにいく吉中です。 今回は6/17から販売開始された期間限定のチキンナゲットソース、黒麻婆・ハラペーニョチーズ、の実食をレポートします。 カロリーと栄養素の基本情報 気になる味は? 黒胡麻ソース ハラペーニョチーズ カロリー…

スマホで10分10万円、今一番簡単な特別給付金の申請方法

令和2年(2020年)5月1日から10万円の特別定額給付金に申請が始まりました。 私も早速やって、無事申請終了しました。少々手こずった部分もありましたが、そこを含めてスマホでの申請方法を解説したいと思います。 人によってはたった10分で終わりますが、申…

「よっこいしょういち」は英語で何というのか?

「よっこいしょういち」という表現があります。 よっこいしょ、と言った時に何気なく出てしまうアノ表現です。ふと、コレって英語で何と言うのだろう?と思って調べたことはありましたが、軽くググっても出てきませんでした。 表現は結論から言うと、日本語…