蔵ログ

没頭できることを求めて

マクドナルドの期間限定ナゲットソース【黒麻婆・ハラペーニョチーズ】実食

どうも年間300日マクドナルドにいく吉中です。

今回は6/17から販売開始された期間限定のチキンナゲットソース、黒麻婆・ハラペーニョチーズ、の実食をレポートします。

f:id:dero339:20200622145824j:plain

 

カロリーと栄養素の基本情報

f:id:dero339:20200622150516j:plain

というわけで早速買ってきました!
ナゲットも自体も辛いものもあるのですが、あまり辛いものは得意じゃないので今回はナゲットは通常にして純粋にソースだけ味わいたいと思います。

まずはソースの基本情報紹介です。

f:id:dero339:20200622150741j:plainf:id:dero339:20200622151420j:plain

胡麻ソースの主要成分表:21g/個

エネルギー:25kcal
たんぱく質:0.5g
脂質:0.4g
炭水化物:4.8g
食塩相当量:0.9g
https://www.mcdonalds.co.jp/products/1615/

f:id:dero339:20200622151310j:plainf:id:dero339:20200622151540j:plain

ハラペーニョチーズの主要成分表:21g/個

エネルギー:117kcal
たんぱく質:0.3g
脂質:12.1g
炭水化物:1.7g
食塩相当量:0.7g

https://www.mcdonalds.co.jp/products/1616/

 こうやって比べて見るとハラペーニョの方が圧倒的にカロリー高いです。やっぱりチーズだとカロリーが高くなるみたいですね。

ちなみに、ナゲット自体のカロリーは5ピースで270kcalなので、15ピースだと810kcalになります。

気になる味は?

f:id:dero339:20200622151724j:plain

というわけで早速実食です。今回は15ピース(¥580/個)を買って、マスタードソースも比較のために入れました。

胡麻ソース

ピリリとこ胡椒のアクセントがありつつ、しっかりとコクがある中華風ソース。甜麺醤(てんめんじゃん)っぽい甘辛味なので、ご飯とか麺につけても美味しそう。

ハラペーニョチーズよりは辛さを感じる。

ハラペーニョチーズ

まろやかさがありつつ、ハラペーニョの辛さがある。チーズの風味もしっかりあるので、チーズ好きにもオススメ!黒胡麻ソースと比べると、こっちの方がまろやか。

辛いのが得意な人にとっては物足りないけど、辛さが苦手なひとには人にはこちらがオススメ!

 

3種類のソースの食べ比べした結果は、ハラペーニョマスタード>黒麻婆の順です。個人的にはハラペーニョチーズをオススメです!

f:id:dero339:20200622152824j:plain

全て美味しく頂きました。是非お近くのマクドナルドでお試しください。

ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ(字幕版)

ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ(字幕版)

  • 発売日: 2018/01/24
  • メディア: Prime Video