蔵ログ

没頭できることを求めて

Youtube・ネトフリ・アマプラを2倍速以上で見れて、広告もスキップできる方法

皆さん、Youtube好きですか。僕は大好きです。

こちらがある週の視聴時間ですが、驚くべきことに1日9時間近く見ていました。

f:id:dero339:20200712133702p:plain

Youtubeを見まくってやっかいなのが広告面倒臭い問題

仕方がないことですが、人気なチャンネルほど広告が入り、一視聴者としてはイライラする時間が発生します。

そこで今日は無料でYoutubeの広告を秒速で吹っ飛ばす方法を紹介します。

前提としてPCで視聴の場合という前提だけご了承下さい。

 

 

今回の結論として、グーグルクロムの拡張機能を使ってYoutubeの再生速度を変えるのが解決法となります。よくわからないと思うので1から手順を紹介します。

グーグルクロムをダウンロード

まずはWebを見るブラウザをグーグルクロムにします。ブラウザはインターネットを閲覧する一つの方法で、東京から大阪に行くのに飛行機・新幹線・車と選択肢があるように、インターネット閲覧にも複数選択肢があるということです。

グーグルクロムはこちら↓からダウンロードしてください。

https://www.google.com/chrome/

あとはインストールですが、基本的には言われた手順に従えば大丈夫です。

不安なら「グーグルクロム インストール」で検索してください。

 

拡張子のインストール

グーグルクロムのインストールが完了したら次は拡張機能を追加します。

拡張機能とは、追加装備みたいなもので、クロムという基本装備に別の機能を付与するイメージです。

この拡張機能自体は数えきれないくらい存在して、把握できないくらい多岐にわたる種類があります。

今回はその中からYoutubeの広告速度を変えられる、オススメの拡張機能を2つ紹介します。

拡張機能①:Youtube Playback Speed Control

はじめはYoutube Playback Speed Controlです。

f:id:dero339:20200712135719p:plain

Youtubeの画面右上に表示され0.25倍ごとにスピードを変化だけます。

https://chrome.google.com/webstore/detail/youtube-playback-speed-co/hdannnflhlmdablckfkjpleikpphncik

この↑URLから飛んで右上に出てくる「Chromeに追加」を押して下さい。

f:id:dero339:20200712140209p:plain

確認画面がでるので「拡張機能の追加」を押せば完了です。

f:id:dero339:20200712140414p:plain

インストールが完了したら早速Youtubeに飛んで右上に表示が出てるか確認してください。

 

拡張機能②:Video Speed Controller

次はVideo Speed Controllerです。こちらは0.1倍ごとにスピードを変化できます。

この拡張機能はキーボードの「S」「D」だけで簡単にコントロールできます。

f:id:dero339:20200712140712p:plain

こちらのURLから飛んで「Chromeに追加」を押して下さい。

https://chrome.google.com/webstore/detail/video-speed-controller/nffaoalbilbmmfgbnbgppjihopabppdk?hl=ja

f:id:dero339:20200712141218p:plain

確認画面ができるので「拡張機能の追加」を押して下さい。

f:id:dero339:20200712141315p:plain

 

拡張機能を2つ紹介しましたが、どちらか一方でも大丈夫です。

媒体によって対応の有無があるので、あらゆる事態に対応したい場合は2つとも入れるのがオススメです。

 

広告がでてきたらXを

拡張機能のインストールが完了したら準備OKです。あとはYoutubeを再生して広告が出てきたらキーボード「D」を押すか、右上のボタンを押せばスピードを変化できます。

一発で飛ばしたければキーボードの「X」を押して下さい。これは10秒飛ばしのショートカットですが、先の拡張端子を入れる事で広告も10秒飛ばせます。

 

f:id:dero339:20200712143629p:plain

通常なら面倒な広告を2倍速〜4倍速で見れば楽しく見ることができます。

実はこんな使い方も

ここまでCMの速度を上げる方法として紹介してきましたが、実はあらゆる動画のスピードをいじれます

最近だとテレビ局の動画配信やアメーバTV、アマゾンプライムやネットフリックスなど様々な動画コンテンツありますが、これらのスピードを変えることができます。

等倍再生がかったるいなと思ったら是非倍速にしてたくさんコンテンツを楽しんで下さい。他の人とから一歩抜きんでたコンテンツを経験できます。