蔵ログ

没頭できることを求めて

吉川きっちょむさん推薦「新しいことに挑戦している」最新おすすめマンガ

2023年3月21日(火)のアフター6ジャンクションで芸人吉川きっちょむさん推薦の「新しいことに挑戦している」最新おすすめマンガを4作品紹介します。

 

 

これ描いて死ね 

作者:とよ田 みのる

連載:ゲッサン少年サンデー

連載期間:2021年〜

マンガから人生を学んだ(と思っている)勢の一人として、共感と頷きしかない作品。

人生最大の敵「めんどくさい」に勝つのは、情熱しかないんだなと。

 

ダイヤモンドの功罪

作者:平井大

連載:ヤングジャンプ

連載期間:2023年〜

まだ単行本にもなっていない最新マンガ。

決して悪い子なんじゃないんだけど、出来過ぎて周りが勝手に嫉妬するシリーズの野球版。

底辺から努力で這い上がる話も面白いけど、天才の苦悩を描くのも最近の流れ。

これが好きな人は「ひゃくえむ」も楽しめるはず。

 

 

コワい話は≠くだけで。

作者:景山五月

連載:ComicWalker

連載期間:2022年〜

マンガ内漫画で聞いたホラー話を紹介する、構造が斬新な作品。

映像化しやすいフォーマットで、近いうちに深夜ドラマで映像化する。間違いない。

 

 

神田ごくら町職人ばなし

https://to-ti.in/product/gokuracho

作者:坂上暁仁

連載:トーチweb

連載期間:不定

番組内では時間の関係でほとんど紹介されなかった作品。

いろいろな職人の日常を描いたマンガで、劇的な展開やオチがあるわけではありません。漫画でドキュメンタリーを見ているような作品でした。

 

坂上暁仁先生は「死に神」で第71回ちばてつや賞に入選していますが、その作品は2017年のモーニング30号で読むことができます。

 

以上4作品の紹介でした。