7月も終わりということで、今月観た映画のまとめをば。今月は5回4本劇場で観賞。ラインナップは↓こんな感じ、
マッドマックス/怒りのデスロード (ジョージ・ミラー監督)
アベンジャーズ/エイジオブウルトロン (ジョス・ウェドン監督)
バケモノの子 (細田守監督)
全作品TOHOシネマズで観賞しましたが、TOHOシネマズは映画が始まるまでが本当に長い!しかも広告も多い!!時間になったらサクッと予告&本編見せて欲しいっす。…と言ったところで各作品の感想です。
■マッドマックス/怒りのデスロード(ジョージ・ミラー)
オススメ度 ★★★★☆
件のTOHOシネマズで1回、松竹で1回の計2回観賞。この作品に関しては2回しかと言われる映画だろう。それくらい熱狂的なファンが多いし、現在進行形でファンを獲得している作品だと思う。間違いなく今年のベストに入る作品。演出、脚本、キャスト、美術、編集どれもとっても超1級品。
良かった:全編全カット
良くなかった:おかんと一緒や初デートには厳しい
■アベンジャーズ/エイジオブウルトロン(ジョス・ウェドン)
アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
- 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
- 発売日: 2015/11/04
- メディア: Blu-ray
- この商品を含むブログ (6件) を見る
オススメ度 ★★★★☆
アイアンマンやキャプテンアメリカ等のマーベル単体ヒーロー大集合シリーズ2作目(長い)。マッドマックスに隠れてあんまり話題になってない感はあるけど、所謂「メチャメチャ普通に面白い!」作品でした。特に冒頭が!
良かった
・アイアンマン3からの流れだと思うが、敵を倒して結果的に市民を助けるだけではなく、直接市民を助ける存在としてのヒーローが今回も描かれている。その尺も結構長い。
・ホークアイ愛が半端無い、立ち振る舞い&台詞が大体カッコいい。
・ホークアイ愛が半端無い、立ち振る舞い&台詞が大体カッコいい。
・キッスアスのあいつがカッコいい
・なんかもう、みんなカッコいい
良くなかった
・このシリーズは敵が弱い(もしくは弱く見える)
・アベンジャーズ1以降の各単体作品視聴はマスト
■ターミネーター/ジェネシス(アラン・テイラー)
オススメ度 ★★★☆☆
ターミネーターシリーズに関しては説明不要だと思うが、シリーズ5作品目。結論から言うと、面白い作品だけど映画館じゃなくてもいいかなぁ…!「過去は変わった」みたいなセリフあったし、シリーズ作り直すんでしょう(知らんけど)。
良かった
・ターミネーターにシュワちゃん出てるよ!
・時間モノって出来事確定してるし続編作るの大変そうだよね
・サラコナーが可愛い
・ファッキンテンポーで御馴染み?のJKシモンズがグッドポリス!
良くなかった
・T−800(シュワちゃん)にもっとゴリゴリ活躍して欲しかったなぁ
・予告編ネタバレしすぎやろ!!観てなくて良かったよ!
■バケモノの子(細田守)
以前書いたので、こちらをどうぞ。
オススメ度 ★★★☆☆
良かった
・能力開発シーン
良くなかった
・感情をセリフや表情で表現しすぎ
・キャラクター達の日常が想像しづらい