蔵ログ

没頭できることを求めて

マック月見バーガー2022実食レビュー、今年のオススメは「こく旨 すき焼き月見」で決まり!

今年もマクドナルドの月見バーガーの季節がやってきました。

2022年9月7日(水)から販売です。

去年も月見について書きましたが、あれからもう1年です。

 

今年のラインナップは次の通り。

月見バーガー
・チーズ月見
・こく旨 すき焼き月見
・栗のモンブランの月見 マックフルーリー
チキンマックナゲット® 柚子七味ソース
・月見パイ

去年は「濃厚とろ〜り月見」が目玉でしたが、今年は「こく旨 すき焼き月見」が目玉商品です。

まずは今年の目玉すき焼き月見からみてみましょう!

 

こく旨 すき焼き月見

「こく旨 すき焼き月見」の価格は440円、去年の「濃厚とろ〜り月見」が420円だったので20円アップです。

到着しました、さっそくご開帳!

ぱっと見は去年の「濃厚とろ〜り月見」と同じような...(懸念)

開いても同じ...(懸念)

これは開いて確認するしかない!

と思って断面図を見てみると、下の方にお肉のカタマリが!!

お肉がしっかりとし入っています。

実際に食べてみるとめちゃめちゃ美味しい!

ふわふわバンズ×甘いソース×お肉×オーロラソースの相性は完璧!

お肉もしっかり感じられる量が入っています。

通常の月見バーガーも美味しいですが、これは越えれない予感!

 

こく旨 すき焼き月見のカロリーと栄養成分

こく旨 すき焼き月見のカロリーは531キロカロリービックマックと同じくらいのカロリーです。

栄養成分は次の通りです。

 

 

チーズ月見

それでは次に月見界のエース「チーズ月見」

チーズ月見の価格は390円、去年370円だったの20円アップです。

相変わらず完璧なフォルム

フタを開けるとオーロラソースがたっぷり

オープン・ザ・チーズ月見

キレイな断面図

安定の美味しさ

今年も秋の訪れを感じる味

 

チーズ月見のカロリーと栄養成分

チーズ月見のカロリーは458キロカロリー

チーズバーガー1.5個、ダブルチーズバーガー1個、チキンフィレオ1個と同じくらいのカロリーです。

チーズ月見のカロリーは次の通り

 

2022月見バーガーの販売はいつまで?

例年、10月中旬ごろまでの販売なので、2022年も同時期だと思います。

ただし、一部店舗では完売の可能性もありますので、できれば9月中に食べておきましょう!

 

2022月見バーガーのオススメは?!

さて、「チーズ月見」と「すき焼き月見」を食べ比べてみましたが、オススメはすき焼き月見です!

定価440円と少々お高いですが、モバイルクーポンを使えば420円で食べれます。

レジに待つ時間もなくなるので、賢くお得にご賞味ください!