蔵ログ

没頭できることを求めて

タモリさんも愛した四ツ谷のワンタンメン【支那そば屋こうや】

都内の美味しいものを食べてまわる、ぶらり東京グルメシリーズ。

初回は、あのタモリさんが好んだと噂のある「支那そば屋 こうや」さんのワンタンメン。

 

基本情報

f:id:dero339:20220417170538j:plain

夜に伺ったので、写真は暗めです。

f:id:dero339:20220417170545j:plain

独特のフォントとイラストが特徴です。

 

ワンタンメン

というわけで早速名物の雲呑麺(ワンタンメン)を注文。

値段は¥1,100。他の麺も¥1,000前後。

f:id:dero339:20220417170623j:plain

スープはすっきりとした口当たりに、出汁のコクや旨味が凝縮されてます。

麺がなくても全然いけるぐらい美味しい。

f:id:dero339:20220417170617j:plain

こちらが目玉のワンタン。一つでも食べ応え十分ですが、5個も入っています。

一人前でお腹パンパンになるので、少食の人は2人で分けたほうがいいかもしれません。

f:id:dero339:20220417170611j:plain

ワンタンに加えて肉厚チャーシューも2枚入っています。

f:id:dero339:20220417170605j:plain

 

 

ポテトサラダ

もう一品ということで「大人のポテトサラダ」を注文しました。

ポテサラといえば冷たいイメージがありますが、こうやのポテサラは温かくてびっくりします。

f:id:dero339:20220417170558j:plain

ワンタンと比べるとこんな感じの大きさです。

値段は¥700でした。

f:id:dero339:20220417170552j:plain

 

 

アクセスマップ

というわけで今回は四ツ谷支那そば屋「こうや」さんを紹介しました。

最後にマップをどうぞ。