蔵ログ

没頭できることを求めて

松竹系映画館の神アイテム「SMTメンバーズ」特典の罠

映画楽しんでますか?

映画を映画館で観たいファンなら、松竹系映画館で使えるメンバーズカード、通称SMTメンバーズカードは既にご存知と思います。

知らない方の為に一言で表現すると、ズバリ、

 

神アイテム!

 

映画館が定価¥1800→¥1900になろうとしている昨今、

元々の¥1800ですら決して安い金額ではありません。

 

と、こ、ろ、が!

SMTメンバーになると

 

半永久的に¥1200で映画が観れるー!

 

6回観ると1回無料になるー!

 

誕生日は¥1000で観れるー!

 

詳しくはこちらー

https://member.smt-cinema.com/Sesc/usr/special.do

f:id:dero339:20190518152418p:plain

 

と、TOHOが提供しているシネマイレージカードの完全上位互換のメンバーズカードなのです!

特にリピート割りのお得感がヤバく、1回観ると次回¥1200で観れるクーポンがもらえ、さらにクーポンを使用して観てもまた¥1200クーポンがもらえる。

無限地獄の入り口サービスです。

f:id:dero339:20190518144826p:plain

 

ただし!

このS松竹MマルチプルTシアターズのリピート割には注意すべき罠が1つだけあります。

...それは

 

ムビチケ決済を先にすると適応されない

 

もう一度言います。

 

ムビチケで先にチケットを購入するとリピート割りが適応されない

 

具体的なシチュエーションで考えてみましょう。

 

映画好きのあなたは今、気になる異性を映画デートに誘いまさかのOKをもらいました。ただし、普段映画館に行かない相手からチケット購入を頼まれます。

普段は1人で映画を観るので、SMTリピート割さえあれば大丈夫です。

が、今回は2人分のチケットを買わなければなりません。できれば節約したいし、あわよくば倹約家でマネーリテラリーが高いところも見せたい...!

そんな時、お得に映画が観れるムビチケの存在を思い出します。

近所のTUTAYAか金券ショップでムビチケを購入して、意気揚々と映画チケットの予約をするあなた。

そこでまさかの事態が!なぜかリピート割りが使用できません。

そうして初めて気がつきます。ムビチケ決済を先にしてしまうと、リピート割りが使えない事に...。

そして、順番を逆にすればムビチケもリピート割りも使えた事に...。

 

つまりこういうことです。

  • リピート割り→ムビチケ:イケる!( ^∀^) 合計¥2600!
  • ムビチケ→リピート割り:不可!\(^o^)/ 合計¥3200!

たった、たった1つ順番が変わるだけで¥600も値段が変わる...orz

 

そうそうそうそう、よくある質問にもちゃんと書いてある...

f:id:dero339:20190518151655p:plain

(https://faq.smt-cinema.com/faq_detail.html?id=20020&category=&page=1)

 

って気づくかボケーーーー!!!

 

気ぃつけなはれや!

f:id:dero339:20190518153053j:plain

 

 

ps

最近知りましたが、ムビチケはネットでも購入できるんですね(๑╹ω╹๑ )

https://mvtk.jp/