蔵ログ

没頭できることを求めて

100%外食で不健康な僕が買い続ける健康に捗る物3選

こんにちは智蔵()です。恥ずかしい話ですが、僕はめちゃめちゃ不健康な生活をしています。どのくらい不健康かというと100%外食してます。

人に話すと引かれてしまいますが、僕の部屋には「普通の部屋」にあるものが結構ありません。テレビはもちろん、電子レンジや炊飯器、冷蔵庫もお湯を沸かす道具もありません。その結果、自炊をすることは決してなく、100%外食の生活をここ5年以上続けています。

さらにファストフードやジャンクな食べ物も好きなので、お世辞にも健康的な生活をしているとは言えません。ただ、不思議と体調を崩すことは多くありません。

今回は、そんな僕がせめてもの健康のために買っている物を紹介します。

  

 

ミドリムシ

男が一人で好きなものばっかり食べていると、どうしても食事が偏ってしまいます。気がついたら不健康なものばかり…。そんな時にオススメしたいのがミドリムシです。

不摂生は健康を害して初めて気が付きます。なので予防するに越したことはないです。ミドリムシを定期的に飲見始めてから体調を崩すことが劇的に減りました。ゴリゴリ活動したいなら是非お勧めです。

 

 

青汁

ヤクルト 青汁のめぐり 225g(7.5g×30袋)

ヤクルト 青汁のめぐり 225g(7.5g×30袋)

 

ミドリムシはちょっと高いなーって人にオススメしたいのがこちらです。何をもって青汁と呼ぶかは置いといて、圧倒的に溶けやすいし、圧倒的に飲みやすい。

これまで青汁挑戦したけどダメだった人、もう一度だけ挑戦してみて下さい。この価格で健康が買えるのであれば、コスバ良すぎです!

 

電動歯ブラシ

フィリップス 電動歯ブラシ ソニッケアー イージークリーン HX6520/50

フィリップス 電動歯ブラシ ソニッケアー イージークリーン HX6520/50

 

意外と見落とされがちですが、歯を健康に保つことも体の健康同様めちゃめちゃ大事です。歯が痛いと本来の力を発揮できなくなるので、予防超大事です!

最初は2万ぐらいの製品を使っていましたが、壊れちゃたので廉価版を購入しました。結果、使用感に殆ど違いはありませんでした。

電動ブラシは5000~7000円くらいので十分です。高級品でも壊れる可能性がありますし、定期的にブラシを買い替えなくちゃいけないので、これぐらいの価格帯の方が手を出しやすくてちょうどいいと思います。

でも忘れちゃいけないのは、歯科医院には定期的に検診に行こうね!