蔵ログ

没頭できることを求めて

フロリダ1週間 5日目 ユニバーサル・オーランド・リゾート

こんにちは智蔵(@tm0z0)です。フロリダ1週間、本日は5日目です。

 

1日目 到着 

2日目 IMAXシアター 

3日目 ディズニーワールド1 

4日目 ディズニーワールド2

5日目 ユニバーサルスタジオ ←今回はココ

6日目 ケネディ宇宙センター

7日目 海水浴

 

 

 

という訳で、今日はユニバーサル・オーランド・リゾートです!

名前長いのでフロリダのユニバでいきます!

f:id:dero339:20180705103408j:plain

場所はディズニーリゾートから見て北西、オーランドの市街地とディズニーリゾートのちょうど真ん中あたりです。

f:id:dero339:20180705105157p:plain

 

 

 

フロリダのユニバーサルスタジオ

いやいやフロリダまで行ってユニバって!大阪にユニバあるやん!

という声が聞こえてきそうですが、フロリダのユニバは日本のそれと少し違います!

何よりデカイ!ざっくり日本の3倍デカイ

f:id:dero339:20180705103705j:plain

(見よ、この余裕溢れまくりの風景を…)

体感で言うと、1日で周りきれないくらいデカイ!!

これを書いている時点で一通り楽しんだ後ですが、止む終えず省略した部分がかなりありました。

ゆるゆる無計画に回ったのは事実ですが、しっかり計画立てても全部を丁寧に回りきりのはなかなか厳しいと思います!

なぜ、そんなに広いのか。実はフロリバのユニバは日本と違い2つのパークから構成されているのです!

 

2つのパーク

フロリダのユニバはユニバーサル・スタジオ・フロリダアイランズ・オブ・アドベンチャーの2つのパークから構成されています。

ユニバーサル・スタジオ・フロリダ

ユニバーサル・スタジオ・フロリダの方は日本のユニバとぶっちゃけほぼ同じです!もちろん日本にないアトラクションなどもありますが、園内の作りはビックリするほど同じです。

f:id:dero339:20180705105222j:plain

(日本だと奥に道路が見えるけど、それ以外ほぼ同じ光景)

 

f:id:dero339:20180705105419j:plain

(日本でも見かける、ハリポタのダイゴン横丁) 

 

アイランズ・オブ・アドベンチャー

アイランズ・オブ・アドベンチャーの方は、ジュラシックワールドやマーベルコミックのキャラクターをモチーフにしたアトラクション遊園地という感じです。

f:id:dero339:20180705105312j:plain

 この2つの施設のチケットは別売りになってますが、共通チケットもあります。共通チケットだとホグワーツ特急に乗ることができ、別スタジオにあるダイゴん横丁にサクッと移動することができます!(歩いて行けるけど結構遠い!)

 

お昼ご飯 

ピザやアメリカンドッグなど、アメリカのコテコテフードに飽きてきて、多少なりとも和食に近い物を食べたい時にオススメなのが「パンダエキスプレス」です。

f:id:dero339:20180705105517j:plain

好みの器を買って、ショーウィンドウにあるものから、好みの料理を注文するだけの簡単システムです。下は3つの商品を選べる器なので、3種類のメニューが入っています。味は濃いめですが、醤油やテリヤキ味が恋しくなった時は選択の余地ありです。

f:id:dero339:20180705105523j:plain

 

個人的オススメアトラクション

 ユニバには沢山のアトラクションがありますが、個人的にオススメがこちら↓です。

f:id:dero339:20180705105544j:plain

日本人からすると「このおっさん誰やねん!」って感じでスルーしがちですが、乗り物としては面白かったので、オススメしてしておきます。あんまり混んでないのでサクッと楽しめますよ!