蔵ログ

没頭できることを求めて

フロリダ1週間 7日目 クリアウォーターで海水浴

こんにちは智蔵(@tm0z0)です。フロリダ1週間、本日は7日目最終日です。

 

1日目 到着 

2日目 IMAXシアター 

3日目 ディズニーワールド1 

4日目 ディズニーワールド2

5日目 ユニバーサルスタジオ

6日目 ケネディ宇宙センター 

7日目 海水浴 ←今回はココ

 

 

フロリダ旅行もいよいよ最終日、最後は西海岸の海水浴場に行きたいと思います!

f:id:dero339:20180707102946j:plain

 

タンパとクリアウォーター

タンパの漁港の街がオーランドの西側にあり、さらにその先にクリアウォーターという街があります。現地の人曰く、ここのビーチがオススメとのこと!

滞在していたオーランドから車で2~3時間掛かってはしまいますが、せっかくだから精神で行ってみることにしました。

f:id:dero339:20180707111852p:plain

タンパはフロリダの西海岸側で、前日行ったケネディ宇宙センターとは真反対側になります。

f:id:dero339:20180707105359p:plain

クリアウィーターとココアビーチ、現地の人曰く、フロリダではこの2つが海水浴場の人気を二分しているみたいです。

 

クリアウォーターと日本

いやいやそんな場所知らないって人がほとんどだと思いますが、僕の知っているクリアウォターと日本の関係を紹介します。

日本の多くの中学校で採用されている英語の教科書にNEW CROWN(ニュークラウン)があります。

NEW CROWN 3 [平成28年度採用]―ENGLISH SERIES New Edition
 

この真ん中あたりに「Dolphine Tale」という少年とイルカの交流の話があります。まさにその舞台こそが、ここクリアウォーターなのです!

 

イルカと少年(字幕版)
 

この話は2011年に映画化もされており、Amazonでも配信されています。ヒューマン系が好きな方はどうぞ!

 

食事

これまで遊び尽くして疲れたので、最終日はゆるゆるコースです。

f:id:dero339:20180707103829j:plain

途中グッピーが目印のレストランで軽く食事。

f:id:dero339:20180707104538j:plain

「Guppy's on the Beach」でググると色々情報が出てくるので、ある程度有名なお店みたいです。

f:id:dero339:20180707104111j:plain

めちゃくちゃジャンキーなランチと、

f:id:dero339:20180707104146j:plain

ボイルしてしおしおに萎んでしまった牡蠣。

 

ビーチ到着

という訳で無事クリアウォーターに到着です!

f:id:dero339:20180707105636j:plain

日本同様有料でパラソルの利用ができます。

f:id:dero339:20180707105825j:plain

運転で疲れたのか、だらしない姿を見せるK。

f:id:dero339:20180707105922j:plain

写真で伝わらないかもしれませんが、噂通り砂がめちゃめちゃ細かくてサラサラしてます!

f:id:dero339:20180707110111j:plain

青い海、

f:id:dero339:20180707110357j:plain

どこまでも続く空

f:id:dero339:20180707110300j:plain

鳥たちのさえずり...?

f:id:dero339:20180707110434j:plain

と、思わずゆりあんレトリィヴァさんが言いそうなセリフを吐きたくなる場所でした!

 

オーランド方面に帰る時は、ディズニーワールドがまた現実にお出迎えしてくれます(^q^)

f:id:dero339:20180707110725j:plain

 

という訳で、フロリダ1週間はこれで終了です。

ディズニーワールド以外にも楽しい場所がたくさんありますので、思いついた方は是非フロリダに足を運んで見て下さい!

まずは脳内↓でいいので!笑