蔵ログ

没頭できることを求めて

英検のすゝめ【壱】

英検、あるよね英検。みんな存在は知ってるよね。高校までアホみたいに思考停止して受験させられて、大学以降全然関係ねーの。英検?ふーん()って感じなの。

順調にTOEICにシェア奪われて、年間受験者数抜かれたね(僅差だけど)。そりゃ当日のオペレーションがお粗末だとそうなるわな、会場入るまで結構待たされるよね!

 

でも、これだけは言っとくよ…英検の英文は面白い!

 

英検出題の内容が、 1〜2年して世間でちょっと話題になったりしてるの。Yahooのトップ記事になったりしてんの。それでちょっと悦に入ったりしてんの。あれ引用元どこなの?発表されたばっかの大学の論文とか?評価される前は安いから?どうなの協会さん、なんなら文科省さん。

そんなわけで、英語能力高めつつ好奇心満たしたいなら英検オススメ。 2次で面接もあるしね。

 

■英検2級受験体験記

社会人になって英語勉強してたの、TOEICとか受けてたけど頭打してたの。そんでふと英検思い出して受験決めたの、 2級の。高校で準2級落ちてんのに、でも対策しないの、勉強しないの、舐めてんの、めっちゃ舐めてんの、単語帳とか見ないの、買いすらしないの。でも一応過去問は買ったよ、試験1週間前に、でもチョケて旺文社の買わないの、じゃあどこかって?

 

せ・い・び・ど・う!成美堂!!

英検準2級過去6回問題集〈’16年度版〉

英検準2級過去6回問題集〈’16年度版〉

 
英検2級過去6回問題集〈’16年度版〉

英検2級過去6回問題集〈’16年度版〉

 

 そんで英文読むの。そしたらめっちゃ面白いの!ベンキョーすんげー捗るの、そんで受験して試験結果送られるの、結果は 2ミス、ほぼ満点!

 

なwwんwwでww

 

試験結果に学習アドバイスとか書いてんの、てら親切、でもしっかり勉強しましょうとか書かれてんの、2ミスなのに、な!ぞ!


2級余裕じゃん、じゃあ準1級も行けると思うじゃん、その後落ちまくんの、全然受からないの、箸にも棒にも、レベル差ありすぎ、先にTOEIC800超えちゃった!こんな貢いでるんだからせめて1次(合格)だけでも状態!!

 

 

次回、2級勉強法 

dero339.hatenablog.com

dero339.hatenablog.com