蔵ログ

没頭できることを求めて

20〜40代男性の恋愛について考える④ 服髪肌を整えて清潔感を出そう!

こんにちは智蔵()です。前回は恋愛市場に必要な4つのモノとして、主に知識やマインドセットを構築してくれる本を紹介しました。今回は「②服や髪型、肌の清潔感」について話そうと思います。

 

 

まずは服装です。あなたも生まれてここまで服を着て生きてきたはずです。なので今更知るべき事はないと思うかもしれません。人の数だけファッションセンスがあり、あなたにも好きな系統があることです。

それは一旦置いておこて起きましょう。

現在の目標は「彼女を作る」です。なので自分の好みは一旦忘れましょう。つまり、自分のために服を着るのではなく「他者のために服を着る」と考えてみましょう。

大丈夫、あなたらしい服を来なくても溢れ出る何か、それこそがあなたの個性です。逆説的ですが、服程度であなたの個性は無くなるものではありません。

 

服選びはロジック

さらにハイブランド(高い服)を選ぶ必要もありません。ユニクロやGAPなどのお手頃価格のショップで大丈夫です。

もちろん、そこにあるものなら何でも良いといわけではありません。ここで服を「選ぶ」能力が必要になってきます。それを教えてくれる本がこちら。

おしゃれが苦手でもセンスよく見せる 最強の「服選び」

おしゃれが苦手でもセンスよく見せる 最強の「服選び」

 

基本的にはシンプルにシンプルに。詳しくは、この後にある動画を聞いてみて下さい。 

 

今は便利な世の中で、活字が駄目なら大体の事をマンガで教えてくれます。マンガでファッションを学びたいならこちら。

服を着るならこんなふうに(1) (カドカワデジタルコミックス)
 

 

服選びのための音声

以前、マンガも読みたくない人向けに「音声」コンテンツも作成しました。

現役のファッションアドバイザーに、どうやって服を選ぶのかゼロから聞いた音声です。移動中にでも聞いて見て下さい。


没頭キャスト#8 面倒臭がりのためのおしゃれ入門

 

 

髪型

次に髪型。これは簡単、イケてる美容室に行って切ってもらおう!

これだけ。東京なら原宿・表参道といった具合に、あなたの街にも美容室が複数あるエリアがあると思います。そこに行って髪を切ってもらって下さい。予算は¥4000~7000で十分です。

キチンと要望を伝えて、納得のいく髪型にしましょう。都内在住の方ならご相談下さい。間違いないお店教えます。

 

肌の清潔感

肌が荒れていると不健康に見える。不健康に見えると子孫を残す対象から外される、よってモテない。これが肌の清潔感が求められる理由です。

毎日キチンと洗顔して化粧水を使って下さい。 それだけで劇的にその他に差をつけれます。さらに余裕があれば顔の脱毛もして見て下さい。青髭が無くなるだけで清潔感が倍増しますし、髭剃りによる肌荒れを未然に防げます。

 

ここからオススメのスキンケア商品を紹介しますが、あくまで僕に合ったものなので、無理して使う必要は全然ないです。さらに高価な洗顔や化粧水を使う必要もなく、それより毎日スキンケアを欠かさないことが一番です。

 

洗顔

ダヴ ビューティモイスチャー洗顔料 130g

ダヴ ビューティモイスチャー洗顔料 130g

 

僕も高校生のことはスクラブの入った「ガツンと皮脂を落とす系」を使っていましたが、 肌に良くないらしいので止めました。今は泡立ちの良さを重視してます。

 

化粧水

色々試して自分には「肌ラボ」シリーズが一番しっくりきました。800円ぐらいで3~4ヶ月使えます。

 

脱毛

広告が胡散臭いので迷いましたが、効果有ったので紹介します。最近は電車内広告でも見かけるようになって市民権を得て来た男性の脱毛。一本一本処理するものなど手法も様々ですが、一番手っ取り早いのがレーザー脱毛です。

ただ、美容整形で行うと10〜30万ぐらい請求されます。それを自分でやればかなり費用を抑えられるので、お試しにやってみるのはありです。

本当に効果あるか心配ってのはあると思いますが、ありました。というか女性で効果あるなら男性にも効果あって当然でした。というか、脱毛産業自体が既に巨大マーケットを形成しているので、効果なければ消費者庁の調査がとっくに入ってるはずでした。

特に毎日の髭剃りをメンドくさいと思っている人ほど試してみて下さい。捗ります笑