蔵ログ

没頭できることを求めて

20〜40代男性の恋愛について考える② 恋愛がクソな3つの理由

今回も前回(20〜40代男性の恋愛について考える① 80%の男に彼女がいない衝撃)に引き続き恋愛について考えていきたい。

前回は「恋愛はクソだけど攻略法はあるよ」という話をした。今回は「なぜ恋愛はクソなのか」に注目して掘り下げていきたいと思う。

というわけで、早速結論になるが、恋愛がクソな主な理由は次の3点だ。

①イケメン有利、②自助努力が必要、③勇気がいる

 

 

①イケメン有利

そうだ。恋愛市場ではイケメンが有利だ。多くの女性はジャニーズが好きだし、韓流スターが好きだし、福山雅治が好きだ。それは間違いない。

イケメンだけが得をする、そんな恋愛クソ喰らえ。

 

②自助努力が必要

恋人を作るには様々な努力が必要だ。お肌のお手入れをして、メールやラインの文面に気を使い、口説きの言葉を学び、食べ過ぎず体形も維持しなければならない。

しかもこれらの努力をしたとして、必ずしも努力が報われるとは限らない。よって恋愛はクソなのだ。

 

③勇気が必要

恋人を作るには勇気が必要だ。告白はもちろんだし、家やデートに誘うに時にも勇気が必要だ。勇気を出すと心臓の鼓動が早くなるし、心臓の鼓動が早くなると不整脈が起こる。すなわち勇気を出す行為は健康に悪い。よって恋愛はクソなのだ。

 

 

 

 

 

 

……

 

 

 

………

 

 

そうなんだけど、

 

 

それは間違いないんだけど!

 

 

 

彼女がいない理由にはならないんだよ!!

 

 

イケメンは仕方がない!それは生まれ持ったものだから、でも②と③はどうよ!

努力もしたくないし、勇気も出したくないって!

逆に考えよう、努力しない弱虫ってどうよ!魅力ある?!恋人にしたい!?子作りしたい?!

ダメだよね!そんな男絶対ダメだよね!じゃあ諦めよう!この点は諦めよう!少しでいいから努力しよう!せめて勇気ぐらい出そう!!貧者はそれを積み重ねるしかないんだよ!!

 

この点は考えるだけ無駄だ。このクソ仕様は諦めて、さっさと次の行動を起こした方が徳だ。次回は次に起こす行動について考える。

 

 

おまけ:イケメンお得問題に対する考え方

 

まず、逆の状況を考えてみよう。

そう、世の中にはイケメンだけど彼女がいない男達が存在する。

彼らはなぜ彼女がいないのか。そう彼女を作る行動をしていないからだ。彼女は自動で錬成されるほど便利な代物ではない。イケメンと言えども例外ではない。

確かに黙ってても女性から言い寄られる男性もいる。しかし、それは福山雅治であり、妻夫木聡であり、佐藤健であり、成田凌であり、福士蒼汰の世界だ(敬称略)。言うなれば上位1%の世界。彼らと自分を比較しても仕方がないし、張り合う意味もない、そっとしておこう。

 

つまりここで言いたいのは、行動するブサメンは、行動しないイケメンを凌駕するということだ。多くの人にそれ以外のイケメン達は彼女を作るために行動が必要である。