蔵ログ

没頭できることを求めて

フロリダ1週間 4日目 ディズニーワールド②

こんにちは智蔵(@tm0z0)です。フロリダ1週間、本日は4日目です。

 

1日目 到着 

2日目 IMAXシアター 

3日目 ディズニーワールド1 

4日目 ディズニーワールド2 ←今回はココ

5日目 ユニバーサルスタジオ

6日目 ケネディ宇宙センター

7日目 海水浴

 

 

ディズニーワールド最大のパーク

本日最初に行くのはアニマルキングダム(通称アニキン)

f:id:dero339:20180704110742p:plain

アニマルキングダムは200万m²の広さで、これは世界中のディズニーパークの中でも最大の広さを誇ります。

 

日本のランドやシーが大体50万m²なので、その約4倍の広さと言えば感覚的に掴めるかもしれません!

f:id:dero339:20180704105414j:plain

(入り口付近の様子)

f:id:dero339:20180704110854p:plain

アニキンは大きく7つのテーマエリアに別れています。それぞれ偏見込みで案内したいと思います。

オアシス

本物の動物もいて動物園っぽい。木だと思ったら人がいる。

f:id:dero339:20180704111410j:plainf:id:dero339:20180704111447j:plain

 

ディスカバリー・アイランド

アニキンの象徴ともなっている気がツリーオブライフがあるエリア。

f:id:dero339:20180704111731j:plain

この木には色々な動物が埋め込まれているというか、生命が伺えるというか。デビルマンの悪魔ジンメンみたいになっている(良い子は検索しちゃダメだぞ!)。

f:id:dero339:20180704115757j:plain

 

パンドラ

映画アバターの世界を楽しめるエリア。6時間待ちという驚異の時間を叩き出したので、開園後1時間だけ並んで帰りました。

f:id:dero339:20180704112435j:plain

 

アフリカ

アフリカっぽいとこ。今回は行けず。ジープに乗ってゾウやライオンを見れるらしい。ほんまか工藤?!

f:id:dero339:20180704113820j:plain

(アニキンにあるスタバ)

 

ラフィキズ・プラネット・ウォッチ

小動物に触れ合うことができるらしい。ワイルドライフ・エクスプレス・トレインという特殊な電車に乗らなければならないらしく、今回は断念。

f:id:dero339:20180704113915j:plain

(朝昼兼ねて食べた、よくわからん中華まん)

 

アジア

いい意味でコテコテのアジアテイストを出して来ないエリア。エベレストを模したジェットコースターアトラクションがある。いいかみんな!エベレストはアジアにあるんだぞ!

f:id:dero339:20180704114522j:plain

(パーク内のベンチ、デザインがおしゃれ)

 

ディノランドUSA

子供向け施設が多い印象。子供は楽しいかもしれないけど、大人は無理して行かなくていいかな。

f:id:dero339:20180704114701j:plain

(ファンシーな雰囲気のエリア)

 

以上が世界最大のディズニーパークアニマルキングダムでした!とにかくめちゃめちゃ広くて歩き回るので、水分確保だけ忘れない様に気をつけて下さい!!

f:id:dero339:20180704114902j:plain

 

実験的未来都市エプコット

f:id:dero339:20180704143640p:plain

エプコットは名称は実験的未来都市=Experimental Prototype Community oTomorrowのかしら文字であるEPCOTから来ています。

f:id:dero339:20180704143801j:plain

あのウォルトディズニーが、その晩年に心血を注いだ(が完成しなかった)パークです。

本来の構想とは異なってしまった様ですが、今は万国博覧会的な感じで色々な国のパビリオンが存在し、各国の特徴を生かしたサービスを受けることができます。

f:id:dero339:20180704144222p:plain

f:id:dero339:20180704144644p:plain

パークの南側大きな池を囲む様に各国のパビリオンがあり、日本をモチーフにしたエリアもあります。

f:id:dero339:20180704144814j:plain

(日本エリアの象徴、厳島神社の鳥居)

f:id:dero339:20180704144943j:plain

(基本みんな身体が大きい、巨人の国に迷い込んだ小人の気分になる)

 

という訳で本日もお疲れ様でした!!

f:id:dero339:20180704145212j:plain

 

注)地図は公式HPのものを使用しています。

https://disneyworld.disney.go.com/