蔵ログ

没頭できることを求めて

フロリダ1週間 2日目 本場のIMAXシアター

こんにちは智蔵()です。フロリダ1週間、本日は2日目です。

 

1日目 到着 

2日目 IMAXシアター ←今回はココ

3日目 ディズニーワールド1

4日目 ディズニーワールド2

5日目 ユニバーサルスタジオ

6日目 ケネディ宇宙センター

7日目 海水浴

 

フロリダまで行って映画かよ!って感じですが、

普段も遊園地より映画館に行くことが多いので、仕方がないかなと!

そんなわけで、本日の目玉はこちら!

 

 

ポワント・オーランド

今回行ったのは「ポワント・オーランド」という商業施設。オーランドの国際空港から西に位置し、中心街からも車で30分ぐらいでいける場所です。

f:id:dero339:20180703002903p:plain

映画館の外観はこんな感じ。

f:id:dero339:20180703003259j:plain

 

内部の様子

あまり写真をとってなかったんですが、内装や内観はこんな感じでした。

f:id:dero339:20180703003417j:plain

 (電光掲示板)

 

f:id:dero339:20180703003621j:plain

(4DXの説明)

 

f:id:dero339:20180703003712j:plain

(なぜかあるジブリ映画の看板)

 

f:id:dero339:20180703003753j:plain

(劇場の入り口)

 

ほぼ無観客上映

座席のシステムは日本同様に事前に決めて形式です。僕が入った時は完全に貸切状態でした。

f:id:dero339:20180703003936j:plain

(だれもいない巨大な映画館)

 

f:id:dero339:20180703004037j:plain

(伝わらないかもしれませんが画面がメチャメチャデカイ!)

 

f:id:dero339:20180703004133j:plain

(椅子も大きくて全席が日本で言うプレミアシート)

 

誰もいなかったので、勝手に中央の一番良い席に座っていましたが、上映直後に入って来た年配カップルが「ここ僕らの席だよ」的な感じで話しかけてかなり焦りました😅

「ごめん、すぐ移動するね!」と言うと「他に誰もいないし、俺ら向こうに座るからそのままでいいよ〜」的な感じで譲ってくれたので、結局そのままの席で見続けました笑

 

f:id:dero339:20180703004350j:plain

日本では見られないフルサイズのIMAX体験が出来たので、非常に満足度の高い1日でした。

あならもアメリカに行く機会があれば、本場のIMAXを是非体験してみて下さい!