蔵ログ

没頭できることを求めて

フロリダ1週間 1日目 スーパーで買い出し

こんにちは智蔵()です。フロリダに1週間ほど行くので、その体験の共有や楽しみポイントを共有したいと思います。

 

1週間の予定はこんな感じです。

 

1日目 到着 ←今回はココ

2日目 IMAXシアター

3日目 ディズニーワールド1

4日目 ディズニーワールド2

5日目 ユニバーサルスタジオ

6日目 ケネディ宇宙センター

7日目 海水浴

 

 

フロリダについて

まず場所はこちらです。

f:id:dero339:20180701134946p:plain

日本のフロリダに対するイメージは、

 

めちゃデカいディズニーワールドがあるところ

 

ぶっちゃけこれぐらいの認識だと思います。

ただ、それ以外の魅力もあるのでそこも伝えられればと思っています。

 

渡航時間と費用

ざっくり18時間です。日本からアメリカの乗り換え都市(デトロイトやシカゴ)まで12時間、2〜3時間乗り換えのまで待機、そこから2~3時間でフロリダ到着できます。

必要な費用は2月で7~8万、8月に調べた時は17~18万程度でした(航空券のみ)。

f:id:dero339:20180701141455j:plain

(乗り換えたシカゴの空港)

 

フロリダ到着

無事フロリダ国際空港到着。ホテルに向かうバスまで少し余裕があったので、空港内を軽く散策したところ、こんなものがありました。

f:id:dero339:20180704154757j:plain

一見、人が閉じ込められているたいですが…

f:id:dero339:20180704154834j:plain

実はれっきとした作品、オブジェ的なものです。

f:id:dero339:20180704154919j:plain

作品名は「"The Traveler"=旅行者」となかなか皮肉が効いていますね。

f:id:dero339:20180704154943j:plain

ホテル到着

f:id:dero339:20180701143557j:plain

フロリダ州オーランドの空港からバスに乗り換えて目的のホテルに到着。日本のマンションみたいな構造で、プールも付いてていい感じです。

 

買い出し

宿泊費に食事代は含まれてないので、近くのスーパーに買い出し。ホテル内にもコンビニ的なものはありますが、近隣散策とUberテストを兼ねてお出かけ。

f:id:dero339:20180701145003j:plain

(カラフルなフルーツが並ぶスーパー)

 

特徴として感じたのが、菓子パンやドリンクなど、カロリーが強調されていました。

f:id:dero339:20180701145441j:plain

(300キロカロリーにonlyが付いてるってことは、低いって認識なのか…?)

スーパーで買ったものを備え付けのキッチンで適当に調理。明日からのエネルギー補給。

f:id:dero339:20180704160816j:plain

今日はここまで!いよいよ明日から本格的にフロリダを満喫したいと思います!!

 

f:id:dero339:20180701150509j:plain

(非常食のカップ麺と歯ブラシ)