読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

蔵ログ

没頭できるものを求めて

ポッドキャスト配信始めました

2015年の暮に、こんな記事を書きまして。

dero339.hatenablog.com

 

しかし時が達のは早いものであれから実に様々なことがありました…。

 

…いや1つだけ!!

 

TBSがポッドキャスト配信止めちゃったの!!

 

その結果どうなったかというと…、

記事でオススメした10番組の内、実に4番組、

 

約半分の配信終わったんじゃい!

 

それで、改めて2017年のオススメ番組を紹介しようと思ったんだけど…、
最近、ポッドキャスト番組が爆増えしてまして、

 

そんなわけで、聴いたことがない番組が、めちゃんこいっぱい増えてしまいまして…、これはダメだなと、こんな現状でオススメするのはおこがましいな、と。

 

そんなわけで、最新のオススメを列挙するのは諦めました(6個の番組はまだ継続配信してるので、変わらずオススメです)。

 

まぁそんなこんなで、TBSがポッドキャスト配信を止めた時に、もう一つ思ったことがありまして、それが、

 

じゃあ自分で番組を作ってしまおう!

 

ということだったんですね。

…そんなわけで作ってしまいました‼

 内容は「人様の没頭している(していた)話を頂戴しよう」というコンセプトで、要は面白そうな事をやっている人の話を聞いてみよう!という感じです。

 

トークスキルやら編集スキルやら録音状態…などなど等々、至らない点は多々ありますが、少しずつ改善して、継続していく予定です。

 

よかったら、移動のついでにでも是非聴いてみて下さい。('ω')ノ